Monday, April 30, 2007

引越し

4月25日に長年住み慣れた大阪のマンションから
徳島の実家に引越ししました。

梱包などの準備から積み込み、卸しまで来て
いまは開梱・整理の真っ最中。

小さな子連れは子供の相手をしながらになるので
なかなかはかどりません。

引越し前日・当日もマンションの下の階の方と
隣の方が2・3時間子供を預かってくれて大助かり。
この助けがなかったらどうなったことか。

そうそう今回の初の本格的お引越しは関西が本拠地の
パンダのマークの会社にしました。

最終的な理由はやはり安かったから。

ネット上での評判がもうひとつだったので少し心配でしたが
どの会社も多かれ少なかれ批評もあったので、奥さんと
結局は当日の作業員のあたりはずれだなっということで
ここにしました。

結果はおおむね当たり!

積み込み・卸しの作業員は気持ちよく働いてくれてほんと助かった。

問題は配車。

積み替え無いって言ってて実際は積み替えあるし、道が狭いから
4tロング以上の大型はだめだって言ってて4tロングで来るし。

見積もりの内容なんて当てにならん、当然2台作業分で見積もり
取ってた分は怒りの抗議で返金処理。

次回するなら奈良を本拠地としたホウワ引越しサービスにするつもり。
今回はすでに予約いっぱいになっていて無理だったところ。

問題は徳島に積み込みに来てくれるのかどうか(無理っぽい)。

No comments:

  • ブログSEO対策 : track word 
  •  
  •  
  •  
  •