Monday, August 07, 2006

あこがれ

大阪市が帆船を10年以上も前に建造・所有していること
つい先日知りました。

その名も「あこがれ」

今日はその「あこがれ」が天保山に接岸しており
帆を張るのと畳むのを体験させてもらえるということで
家族で天保山まで行ってみた。

ちょうど読売テレビが夏のイベントをしており
たくさんの見物客がいる中、初めて帆船を真直で
見て子供も喜んでくれた。

帆を張るのと畳むのはロープを引っ張ることで
するんですが、これが結構大変で最近まったく運動してない
身にはかなりこたえます。















地下鉄で「あこがれ」のことを知って、すぐに2泊3日の訓練を
申し込みましたが船酔い以外にも心配ごとが出来ました。

体力持つのか?

あと1ヶ月あるので準備はじめようと思います。

帆船「あこがれ」
セイル・トレーニング

No comments:

  • ブログSEO対策 : track word 
  •  
  •  
  •  
  •