Tuesday, August 22, 2006

台湾料理

今年はチャレンジの年と年初に決めていたことから
かねてより懸案の富士登山に挑戦することにしました。

本日はその打ち合わせに友人と夕食をかねて
台湾料理を始めていただきました。

お店はこれまで何回かテレビで取り上げられているようで
なかなか洒落た感じで、月曜日ということで空いてはいましたが
女性9・男性1くらいの比率でしたね。

料理の方はというと、これがまた美味しかった(飲茶お勧め)。

特にお店の人にお勧めを聞いて出してもらった「豆腐の皮絲切りの和えもの」が
思いのほか美味しかった。

帰りに友人としゃべった時、台湾料理って美味しいけど少し
あじ付けが濃いかなっていうのが共通でした。

今度は本場で味わってみたいものです。

宝島 台湾料理
大阪心斎橋にあります。

No comments:

  • ブログSEO対策 : track word 
  •  
  •  
  •  
  •