Tuesday, September 05, 2006

生まれて初めて登山したよ(富士山)


9月1日から2日にかけて友人と2人で富士登山行ってきました。
初めての本格的な登山なので高山病など心配でしたが
無事山頂まで登り、御鉢巡りの途中でご来光を見ることが
出来たので大満足。

登り始めのすごい雨にはこの後どうなることかと思いましたが
1時間ほどで止み、人がいないことからかなり快適な行程でした。

登山いいですね。
もちろん体は疲れますが、心が澄んだようになるのが分かります。

快適な登山になったのは天候だけじゃなく、頼んだツアー(ガイドさん)
おかげでもありました。【富士登山学校ごうりき】
観光バスでくる団体さんは40人前後で一緒に登るので横で見ていて本当に
大変そうでした。
一方、このツアーでは最大7人で行動するのでガイドさんの目も届くし、連帯感も
生まれるので登山が数倍楽しくなる。

ぜひ今のスタイルを続けて欲しいですね。
快適に富士登山したいなら本当にお勧めのツアーです。

我が家では次は家族でお願いしようと考えてます。

帰りの新幹線ではお約束とばかりに地元ビールで乾杯!

旨かった。

No comments:

  • ブログSEO対策 : track word 
  •  
  •  
  •  
  •