Monday, September 18, 2006

帆船トレーニング行ってきた














前回投稿どおり、台風が九州方面直撃コースを取りそうと言うことで
2泊3日から1泊2日のコースに変更になり、雨男の本領を発揮してしまった。

とはいえ、海上にいる間は比較的天気もよく快適でした。

1泊2日で台風も来ていることから風を避けて神戸港沖に停泊。
途中、帆を広げたり(展帆)、畳んだり(畳帆)の訓練やマストのぼりなど
体力系のことをしたり、滑車について実地で勉強や避難訓練など頭脳系の
ことをしたりと盛りだくさん。

あいだの時間はゆっくり出来るのでメインデッキに大の字に寝転がったり
ぼーと海を眺めたりと陸では味わえない贅沢な時間を使った。

小学生の子達がほとんどだったので体験教室の引率教師のような感じでも
あったけど非日常の楽しい経験だった。
でも次回、乗る機会があれば高校生以上限定の航海型の体験をぜひしたい。

No comments:

  • ブログSEO対策 : track word 
  •  
  •  
  •  
  •