Saturday, July 28, 2007

ダイソー行ってきた

かねてから気になってたダイソーに初めて行ってきました。

場所はリッチモンドセンターから1.5kmくらい
北上したところのNo3 RD * Cambie RD沿いの
Aberdeen centre(アバディーンセンター)内にあります。


















別のメインの用事があったので始めてリッチモンドに
行ったのですがバンクーバー市内よりものんびりした感じです。

ただアジア系の人がバンクーバー市内よりもほんとに多い。
聞いてはいたけどホントでした。

ダイソーの品揃えも聞いてはいたけどほんと日本と同じもの、
展示数では2フロアー使っているので日本より多いのではと
思ってしまいます。値段は全て$2でした(今なら約230円)。

そういや店員に日本人は見かけなかったな。

前日ダウンタウンのBookOffに行きましたがそこは日本人店員がいて
漫画コーナーに学生が多数たむろしてました。

ダイソーで日本のもの(といっても大半が中国製)を購入し
もう一つ気になってた岩瀬書店にも寄りました。

岩瀬書店は通りを一つはさんだヤオハンビルの2階にありました。

中は日本の本屋と同じものがずらっと並んでいるのですが
値段を見てびっくり。

2倍から3倍の値札が付いてる。

少し高いけど買おうかという気にもならず、逆に買う人いるのかなと
心配してしまった。

ダイソーネタで備忘録。
「日本の食料品ならスーパーで買うよりも$2ちょうどなので安いものがある。」

家から約1時間30分のプチ旅行。
日本のものが豊富にあるとはいえ次回はいつ行くことやら。

(下の恐竜は毎時ちょうどになると動いてましたよ)

No comments:

  • ブログSEO対策 : track word 
  •  
  •  
  •  
  •