Wednesday, October 03, 2007

ハーマンミラー

日本で勤めていた会社の関係で事務機器には
興味がある。

どこかのオフィスに行った時など

「この椅子座り心地いいな、どこのだろ?」
「この机配線しやすいな」

といった具合である。

設計とか工場での仕事じゃ無かったので詳しくは
無いがやはりそれなりには気になっていた。

ところが、ここカナダでは日本ほど機能的な
事務機器を拝見したことが無い。

そもそも会社に行くということがほとんど無くなった
からと言うこともあるが、こちらで見る机や椅子なんかは

「でかい、重い、単純」

なものがほとんどだ。

確かにおしゃれな会社などウインドーから見ると
デザインが素敵な机や椅子なんかを使っている
所もある。

でも、絶対数は前者のパターンが圧倒的に多い。

そんな中、今日はダウンタウンのPender沿いで
ハーマンミラーのショールームを見つけた。

日本ほどいろいろ展示してなかったが売れてるのかな。

早くオフィスで仕事が出来るようになりたくなった。

おかしなもので5ヶ月も仕事してないと
仕事がしたくなってきた。

日本人の性なのか?

No comments:

  • ブログSEO対策 : track word 
  •  
  •  
  •  
  •