Thursday, August 30, 2007

バンクーバー主要交通

こちらで愛車乗ってないの?とコメントにあったので報告。

日本で乗ってた愛車を持ってくるとしたらいくらかかるか?

答えは・・・分かりません。

大層なお金がかかるだろうことは想像できますが聞くだけ
無駄だと最初から考えもしませんでした。

今は実家の隅でたまにエンジンを掛けてもらいながら静かに
オーナーの帰りを待ってます。

最初は売ろうかって言ってたけど、帰った後の出費を考えると
手放せませんでした。

ではここから、本題。

バンクーバーでどうやって移動してるのか?

バンクーバー市内はバス網が割りと発達してて市内とその周辺に
行くことが出来ます。また乗車後90分は乗り降り可能なので
忙しくすれば行って帰ってって事も可能です。

詳しい料金はこちら→Translink

このtranslink社はバス以外にシーバスっていうノースバンクーバーへの船と
スカイトレインという無人モノレールも運行させてるので同じチケットで
利用可能です。

8月は夫婦で定期券を購入したので週末のたびにいろいろなところへピクニックに
出かけました。

小さい子供がいるので車があればと思うこともたびたびありますが
車代と維持費を考えるとあきらめました。それとこちらは保険がべらぼうに高い。
年間10万円以上はかかります。

この週末はどこに出かけようかな?

1 comment:

Anonymous said...

車もいいけど、電車やバスなら環境にも良いし、気軽にあちこち行けていいよね。バンクーバーには路面電車は走ってないの?

先週夫と京都へ行きましたが、交通費だけで往復一人2千円以上かかりました。車の方が良かったかなとも思ったけど、車なら駐車場代が結構高いし、どっちもどっち???

都会なのに自然にも近くて、気軽に出かけられる、そんな生活いいなあ。子供達も大喜びだねー。(あ)

  • ブログSEO対策 : track word 
  •  
  •  
  •  
  •