Wednesday, September 05, 2007

贅沢な悩み

長女が自分ひとりでおしっこ・ウンチに行ける様になった。

これまでは母親を呼んでいたがウンチは最後の仕上げ拭きの
時だけトイレに呼ぶようになり、おしっこにいたっては
完全に自分ひとりで出来るようになった。

「すごいねー」と言ってあげると誇らしげにしてる。

4歳と4ヶ月、ついこの間までちっちゃな赤ちゃんだった
気もするが、しっかりと成長してくれている。

そんな中、贅沢な悩みは長女がトイレ行ったときに
大量にトイレットペーパーを使用してしまうことです。

本人はきれいに拭かなきゃって思ってのことだろうから
言い方もかんがえなきゃならん。

カナダは紙製品の値段が全体的に高いのでトイレットペーパーが
つぎから次に無くなっていくのはちょっと痛い。

繰り返し「これ位で良いんだよ」と言いながら気長に待つか。

大人は少しでもトイレットペーパーの安いところを探そうかな。

No comments:

  • ブログSEO対策 : track word 
  •  
  •  
  •  
  •