Tuesday, June 05, 2007

家族の大切さしみじみ

遠い異国の広い部屋に一人ぼっちで
しかもTVもラジオも無いところに
いるととても寂しくなる。

結婚して8年、家族がそろってないと
ほんとに寂しくて大切さをしみじみと感じる。

こんなときには家族の声を聞くのが一番だ。

先日、上の子がついにトイレでうんちが出来たと
家内から聞いた。

どうも本人は恥ずかしいようでそのことは直接
話してくれない。

おしっこはかなり前から出来るようになってたので
オムツは取れていたけど、なぜかうんちの時だけ
オムツでしたいとなかなかオムツ離れが出来ていなかった。

実家ではかなり誇らしげにしているようでその場に
居合わせたかった。

電話では「すごいね~」っと伝えたが、もうすぐ会えるので
その時にはもう一度このうれしい気持ちを伝えてあげよう。

子供のちょっとした変化でもうれしいし、この瞬間を
家族と分かち合いたい。

家族は一緒にいないとね。
(世の単身赴任のお父さん方、ほんとうにご苦労様です)

1 comment:

Anonymous said...

お久しぶりです。たけしです。ブログはたまにチェックしてましたが、家も決まり良かったですね。
あれから色々あり、今は忙しくしていますがまた会える日を楽しみにしてます。
ちなみに今日コメントしたのは、仕事の終わりが遅くなり、いつもは風呂を入れてた長男と会えず、独り酒をあおっているせいかもしれません。家族って大事ですよね。自分のモチベーションを考えてもやっぱり家族は大切と思う今日でした。

  • ブログSEO対策 : track word 
  •  
  •  
  •  
  •