Friday, June 08, 2007

友人の大切さしみじみ

何気なくサイトを見てるとブログにコメントが入ってる。

日本の友人たちからだ。

先日は家族って一緒にいるのが大事だな~って事を
書きました。
でも、友人たちは家族とはまた違う次元でいいもんだな~と
改めて実感しました。

あいにく人付き合いが下手で、なかなか友人というのが
出来ない性分なので関西時代に得た友人たちは貴重な財産です。

人の繋がりって大事ですね。

カナダに来ていろんなバックグラウンド持った日本人と
沢山出会いました。
中には3・4ヶ月で日本に帰ろうかなって考えてる人も。

もし会社勤めを続けてたら当然会うはずの無い人たち
ばかりです。
そんな人たちとの繋がりを大事にしながら
人生に深みを与えて行きたいものです。

そういや今回は家探しの間は英語ばっかりだったけど
それ以外はかなり日本語しゃべってるな。

母国語、楽です。

No comments:

  • ブログSEO対策 : track word 
  •  
  •  
  •  
  •