Monday, June 19, 2006

徳島ラーメン(その1)

徳島ラーメン、聞いたことありますか?

数あるご当地ラーメンのなかでは中から小くらいの割合で知られていそう。

徳島に帰省するたびに一度は食べようとおもっていたその「徳島ラーメン」

今回初めて食べる機会を得ました。

お店の名前は「いのたに」家族と行ったのですが、まずは駐車場の多いことに
びっくり!!店のまわりに4つほどそれぞれ10~15台程度止めれます。

店に入るとおばちゃんの小気味よい「食券先に買ってねー」の声が響きます。

メニューはシンプルで大・中もしくは肉入り大・中とめし
それに生卵(ヨード卵)のみ!!

本日は「肉入り中」をチョイス、子供用に1つライスも追加したが
あとでこのライスが重要になった。

時間が無いので続きは次回。

No comments:

  • ブログSEO対策 : track word 
  •  
  •  
  •  
  •