Monday, June 26, 2006

travel

海外旅行へ行く時どのようにして行きますか?

旅行代理店のパンフ見て選ぶパック旅行ですか?

それとも自分ですべて行う個人旅行ですか?

まあ、パック旅行にも全工程ガイド付きから
工程内の交通機関とホテルのみっていうものまで
いろいろありますよね。

私も最初の数回はパック旅行でした。
それしか選択肢が無いと思ってました。

何回か行くと自分で企画したいと思い
個人旅行を始めるのですが、これが企画時点から面白い。
もともと調べて考えたりするの好きだから
もうこれしか無いって感じでした。

ところが上の2つと違う旅行形態があることを最近知りました。

「地球探検隊」

このネーミングを見て「何じゃそりゃ」と思いながらも
少し心の底の少年・少女魂をくすぐられたようなら一度
この地球探検隊のサイトを見てみると面白いですよ。

現地発着ツアー、そんな形態のものがあるとは知らなかった。

この土曜日に大阪で「大阪交流会」なるものがあったので初参加!

社長が「隊長」って呼ばれてるらしいがホントかなって思ってたら
スタッフもベテラン参加者も「隊長」って呼んでる。
正直、会場入りした最初は聞いてるのが少し恥ずかしくなった。

我々一般的にはお客さんは「隊員」なのですがこの空気、交流会が始まり
すぐ慣れてしまった。不思議ですねえ。

交流会といっても過去にこの地球探検隊の商品で旅行した方の
経験を話してもらう場でざっくばらんとした感じでよかったです。

どんな旅かは地球探検隊のサイトを見たほうが良く
分かるのでここでは置いときますが、当然行きたくなりますよね。

あとは仕事と家族次第ですね。
(ここが一番難しいですが)

あなたも心に残る旅をしたいなら一度検討してみては?
参加の皆さんいい顔してましたよ。

No comments:

  • ブログSEO対策 : track word 
  •  
  •  
  •  
  •